2010年04月16日(Friday)

  • 18:14  この2つの総量を比較したい:twitterドラマの脚本家さんがTLでdisられた時に感じた衝撃とまいんちゃんがまいんTLでのキモtweetを見た時の衝撃
  • 18:11  このtweetをRT(QT)しないと身内に不幸が起こりますメソッドとか
  • 15:48  罪を憎んで人を憎まずのように、Appleを憎んでiPadを憎まずの心境に似ている(?) RT @makeplex: ベンダーロックインは嫌いとかいってた人がiPadとか買いたくて仕方ない感じになってるのっておもしろいね
  • 12:50  ジョック(アメリカ版体育会系リア充)ってJockって綴るのか…JOCKってNHK名古屋第一放送のコールサインだな(意味不明) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF
  • 12:36  欧米系の生活習慣を見てると「学生のルームシェア」「実家で楽に生活する成人男性」って別に変じゃないみたいし?人が寄り集まって緩い依存をして生活しているというか。
  • 12:35  日本にブラック企業が公然と有るのは「成人男性は立身出世すべきというお侍時代の価値観を逆手に取った搾取がまかり通っている」と言ってみるテスト。「お前、一人で自立できなくて恥ずかしくないの?」的な。
  • 12:31  大人の科学」最新号の予約をポチった(Arduino互換キット)。とは別にArduinoの違うキットは買うつもり。マイコンの知識が人を幸せにする…そんな最近の思いなので。
  • 12:22  twitterドラマに拒否反応を受ける人もいれば、一部の質の悪い萌えアニメ見てヲタ叩きする人もいるわけで、嗜好に対する情熱の総和はゼロに近いんじゃないの?だからtwitterドラマもアニメも流れるこの世の中、俺は好きだよ。
  • 12:01  あえて荒っぽい表現をするけれども「馬鹿が1億人集まっても馬鹿」だと思うんだ。その対偶として「スマートな国はある程度の人口で成立する」とも思うし。
  • 11:59  この記事が私の中の「欧米や中国の真似をしても日本は救われないのでは?」という思考の答え Reading:【コラム】セックスレスが日没国の経済に恩恵もたらす−W・ペセック - Bloomberg.co.jp http://bit.ly/ajzkmp
  • 10:12  放送終了から半日近く経ったtwitterドラマの件がTLに流れるってのは、TVがまだ「ネタとしてつっこまれメディア」として機能しているんだなと(俺もTLに流しているから他人事じゃないんだが)
  • 09:53  とは言ったものの瑛太がunko mogmogとかつぶやくシーンが出てもそれはそれでダメかもしれんしw #sunanare
  • 09:33  ということで、素直に…がなぜtwitter民に受けが悪いかがなんとなく理解。下手にリアル感を出さない方が良いと思った。twitterじゃ無く「ゆるふわモテつぶやきサイト」にすればよかったのに。 #sunanare
  • 09:29  素直になれなくての第一話を途中から見て、最近ずっと見ている龍馬伝と何が違うのか。考えてみたんだが、龍馬伝はリアルをほとんど放棄したにも関わらず、素直…はtwitterでつながるリアルを微妙に残したんだよな。 #sunanare #ryomaden
  • 08:08  布袋駅のあのボロい駅舎、いつの間にか封鎖されていたイマココ L:愛知県江南市北山町西4
  • 08:01  そんなわけで、英語とスペイン語学習頑張っていますw
  • 08:00  「頑張る」という言葉は曖昧過ぎて、最近は「やってるんだアピール」用にしか思えなくなってきた
  • 07:54  語学学習のタスクが溜まりまくり
  • 00:30  「素直になれなくて」なのにキャライメージに素直になってしまったでござるの巻 http://d.hatena.ne.jp/kurimax/20100415/1271341387 #sunanare

Powered by twtr2src