本日の報道ステーション

村上ファンド村上世彰さんとM&Aに詳しい佐山展生教授が出てて論戦(?)をしているんですが、これは中々面白いですよ。株を知らないと辛いかもしれませんが。
商法の突っ込みどころや5%ルールについてまで言及するのか。いいね〜。
久々に面白いニュースを見たって感じだ。

企業側に立ってM&Aなどを行う佐山氏と投資家としての村上氏の意見に、意味不明に突っかかる古館。
古館だまっとれ!


ちなみに佐山氏のBlog。うーん、村上氏をチクチクする理由が分かる気がします。
http://www.nobuosayama.com/ithink/


どうでもいいが、TBS(9401)は東京エレクトロン(8035)を1022万株(今日の株価から計算して約614億円の時価総額!)持ってるんだね。
年金,投信以外では筆頭株主なんだねぇ。


と書いている間に終わってしまいましたが。