サミーとセガ

サミー(6426)がセガ(7964)を買収したみたい。
一度白紙撤回したのにな!
とりあえずビックリしたので報告。
…と携帯経由で送ったけど反映されてなかったな。


これをみると筆頭株主になっただけだね。
といっても多分、子会社化か合併or吸収される方向だろうなぁ。
そこまでセガを欲しいのはなぜだろう?
散々CSK(9737)の故大川会長の金をつぎ込んでも一向に赤字が解消しなかった罪深い会社なのに。
(個人的にはSEGAのゲームには本当にお世話になりました…。おそらくある程度、自分の人格形成を支えている部分があると思うぐらい)
経営を考えたらいくら魅力的なコンテンツを持っているのかもしれないけど、リスクが大きいんじゃない?
まぁ、パチンコ・パチスロ系の会社といえばアルゼ(6425)がSNKやセタを買収したり、海物語系の版権とかでがっぽがっぽなアイレムが復活したり、「スーパーブラックジャックは2次元ヲタが打ってるだけじゃないんだ」と妙な勘違いをしたネットとテクモ(9650)が蜜月だし、そのネットの「『モグモグ風林火山』を見て『むっ!時代はやはり戦国か?』」と勘違いしたとかしないとかの(しねーよ!)IGTの信長の野望とコラボレートしたコーエー(9654)とかやたらめったら親和性があるわけで(長い文章だ…)。