常識ということ

ニュース番組内で「やらせ」相次ぐ不祥事だそうですが。
というか私の場合、ほとんどの番組はやらせだと思っているんですが。
一般人の皆様が「メディアの半分はやらせでできている」(バファリンかよ!)と思えばこんなのはニュースでも何でもないんじゃない?
だからある意味ガチな番組ということで、「台風情報」,「地震情報」,「選挙速報」が好きなのかもしれないな。
関係有りませんが、やらせ当たり前だと思われる「さんまのSUPERからくりTV」を実家で見てて、ヨメとウチの母が「最近の子供はませてるのね〜」なんて本気で言ってましたので心で笑っておきましたよ(卑屈)。この番組はやらせとわかっててもなぜか好きなんです…。